俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

今年度初の海軍大規模作戦

今更だけど俺提督の2014年春イベントが始まりましたw。4月27日の夜1時からE1始めて夜20時でE3突破した辺りです。ゲージ回復がないのはありがたいし、遅れて出撃したのでエラーはないし、情報もそれなりに手に入ってたので有利な状態から始めれたと思う。自負したいのは、24時間以内にここまで来れたことと、今回は第二艦隊基幹の部隊で進んでるということ。しかし資源は特に燃料と弾薬が各1万ずつ、バケツが100消費したのが痛い。もしE4は運の要素が強いというのなら、ここで終わるかもです。これ以上敗北数は重ねたくないしあまり資源も減らしたくないしなぁ。今のところ撤退する確率は65%といったところか。
いらないと思うけど証拠↓
E2

E3

とりあえず第一段階

4月27日23:15追記:E4で谷風をドロップした