俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

最近何もしてないのに疲れる

昨日夜から今までにかけてずっと帝国海軍の艦艇の調べものしかしてない気がする(主に艦これwikiで)。あと軽く出かけたぐらい。調べものの一環で「その時歴史が動いた」の艦艇と海戦に関係する動画をいくつかようつべで見たんだけど、話の内容が大体分かってたというねw。艦これをやり始めてから艦艇に対する興味が再燃されたけど、ここまで知識を深めてたとは思わなかったな。しかし俺が知ってるのは基礎だけで細かいスペックなんかは知らないのでマニアや軍オタに比べればまだまだだけどな。で、完全に余談だけど印象に残ったのが、輸送艦(?)の誘爆が半端ないということと、空母で思った以上に速い。
…これで終わるのもどうかと思うのでピクシブで好きな漫画の一部を2つ挙げとく(あくまでも一部でもっとある)。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39649971
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=40920354