俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

法律狂わして濡らすがいい

アカン、前に出したレポートで提出についてミスがあったのに今気づいたorz。いやでも明言されたことじゃないし…だ…大丈夫かな。
今週のお題「名前をつける」
名付けに関するエピソードを書けばいいそうです。とりあえず説明文に書いたあったブログの名前の由来を語っていく。
昔から見てたなら知ってる人もいると思うが、今のブログタイトルは3代目でござる。「マコトの雑記」(高2〜高3)→「俺の某の一年戦争」(高3)→今に至る(大学一年〜現在)。高3の頃のタイトルでは大学入試数か月前には「東海決戦」が付け加えられてた時期もあったか。多分院生あるいは社会人になったらまた変えると思う。
自分の名前やID、ハンドルネーム等は過去に話したことがあったのでそちらを参照。あと名付けに関してあるとすると、俺は事あるごとに規模の大きな予定や出来事、プロジェクト等には名前をつける中二病気質があるようですw。