俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

日本とワールドカップ

今日の朝起きたらちょうど後半戦が始まってまだ1−1のところだった。結局残念な結果にはなってしまったが、私は敗北した日本代表選手を批判するほど人間腐ってないので、満身創痍の中戦ってくれた日本代表の選手に敬礼を送りたいッス。しかしギリシャコートジボワールに勝って決勝T行きを果たしたのは驚きであった。サッカー詳しくなかった俺だけど、今回のワールドカップで興味を持つようになった。あと試合終了後座り込んでた長友選手に同僚のグアリンという選手が慰めてる画像がなんかジーンときた。
大学でもW杯の話でもちきりで、必ずと言っていいほど教員からW杯の話が出るというw。しかももし日本が勝ってたら講義を短縮しようと思ってたという教員までw。今回のW杯で世界の壁は高いなって感じた。でもこうやって日本が世界相手に戦えることも十分凄いことだとも思う。W杯予選を勝ち進むようになったのもそんなに昔じゃないみたいだし。
次は4年後ということは、俺はもう社会人だな。