俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

旅三日目の詳細

昨日一昨日と「ピクセルギオン」という戦略ゲームをやった。こういう戦略系ゲームが好きです。
今日は地元の友人と午前中はそこらへん…と言ってもかなり遠くまで歩き、午後はかなり遠くまでサイクリングに行ってきた。もう眠いんで寝ます。

旅三日目。起きてまず仙台城(青葉城)跡に行った。途中で東北大学も見えた。城跡にはあの伊達政宗像があった。あと横の護国神社では大日本帝国海軍の軍艦模型の展示もやってた。見に行ってはないけど、知ってる艦の名前が出てて胸熱。艦これやってると分かるわー。

その後宮城県を出て山形県の山寺へ。立石寺松尾芭蕉ですよ。正確には宝珠山立石寺と言うらしいが、1000段以上の階段は正直キツイw。でも景色は良い。下山した後は玉こんにゃく食った。味染みてて美味かった。

山寺を後にした後は龍上海という有名なラーメン屋で赤湯からみそラーメンを食った。でも食えるまで45分ぐらい並んだ。それほど有名な店っぽい。月曜から夜ふかしでも取り上げられてマツコ絶賛だったらしい。味は、真ん中の辛味噌をスープに混ぜたら急に味が変わったw。

ラーメンの後は新潟空港へ戻ってへぎそば食べました。おやつではなく夜飯扱いっす。

その後飛行機乗って名古屋まで戻り、帰宅しました。いやぁ、新たに4県進出今回も良い経験ができました。お土産屋ではやはりずんだ系のお土産は多かった。