俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

軍令部は頑張った、あとは聯合艦隊の働き次第だ

今日は学生実験のガイダンスだったんだが、今期の実験は選択できるものがいくつかあるんだわ。で、色んな人から情報収集して上手いことできそうなものを選んだんだが、人数超過した場合はその都度あみだくじやら王様じゃんけんで選ばれたんだわ。あみだくじは抽選だから分かるとして大学で王様じゃんけんってどういうことやねんw。あみだくじの結果で落選した人が呼ばれるときは気が気じゃなかったw。30人以上強制移動と聞いたときは「アウシュビッツ」「大量虐殺」だと思ったよ。俺は幸運にも全て希望通りになったのでよかったが、仕切ってた先生が楽しそうにしてた事に若干の恐怖を覚えたw。あと希望通りにいったとはいえ、人から聞いた情報を元にしてるからまだ上手くいくとも限らない。
今週のお題「秋の気配」
どんどん寒くなってきていわし雲を見る度に、秋になり冬が近づいてると感じ寂しくなるのぅ。ツクツクボウシが鳴いてるのを聴くと、夏は終わったがまだ鳴いてるような季節だと思い変な安心感を得るw。季節の変わり目は体調を崩しやすく近年はよくあるので警戒せねば。