俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

行って帰ってくるだけの日w

今日は頑張って登校したのに台風で大学の講義が全て休講になりましたw。JRが全線止まってたので名鉄使って行った。で、行く途中で2限までは休講ということは決まったから、大学着いてからは3限以降が休講になるのを待つために、パソコン室でPC立ち上げて警報情報と台風情報のページを開いたまま(あと艦これやりながら)ゴロゴロしてた。いやぁそれにしても誰もいなかったなw。その後3限以降も休講になったことが決まったので帰る事にしたんだが、外は行きの時の嵐が嘘かのように晴れてた。前にも言った気がするが、高校までは台風で休みは嬉しかったが、大学生になると休みになった分のしわ寄せが可視化できるからそこまで嬉しくはなくなった。ただ、今日は忘れ物をしてたので休みになって良かったといえば良かったw。だからか知らないけど、突然愛知県内で名古屋以外のほとんどの警報が解除された時はドキッっとしたw。
今日読んだもの↓

ゲーム理論は前々から知っていたが(詳しくはこちら)、ここまでたくさんの具体例を知ったのは初めて。