俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ノーベル物理学賞なり

うおー、名城と名大という身近な場所からノーベル賞受賞者が出るとは凄いぞよ。朝と夕方のテレビはどの局もノーベル賞の話題でもちきりである。LEDについてはホント基本的な事は実験で学んでいるので仕組みは分からないことはないが、どっちかというと分からない事の方が多い。そもそも俺、今年度は量子力学とか電気電子に関する科目を去年ほど履修してない気がするw。
丁度今ぐらいが季節の変わり目だから体がだるいな。この頃になると俺自身風邪をひきやすいし、講義中は近くに風邪で咳してる学科仲間がいるから風邪には警戒しないといけない。