俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

賞賛だけを受けて初めて本物の力となる

艦これで連合艦隊で出撃すると命中率が悪くなるのはどうやら仕様らしいな。
昨日からパソコンのキーボードのRのキーの接触が悪くなってきていた。確かにRのキーだけ不安定でガタガタだったしな。調べてみるとキーの隙間にゴミが溜まってるのが原因らしいのだが、下手にキー取り外して掃除しても元に戻せなかったら嫌なので軽くキーの下から軽く数回息を吹きかけてみた。そしたら1ミリもないゴミが出てきてRのキーの接触が元に戻ったww。あまりのあっけなさにちょっと笑ってしまった。しかしあんな小さなゴミ程度でキーの接触って悪くなるんだな。いや、もしかしたらあのゴミは関係なくて、息を吹きかけたこと自体が直った理由なのかもしれない。
電車の中で個人的に嫌だと思うのは音楽大音量で聞いてるアレ。化粧とか食事とかは良いけどこれだけは何故かダメなんだわ。でもなんで駄目なのかまでは説明できない。今日なんか半径数メートルの範囲でも聞こえるレベルだったので思わず乗ってる車両変えたわ。話が通じなさそうな人だったしな。
追記:今年の流行語ノミネート50語が発表されたが、数えたら知ってるのは19語だった。