俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

俺提督の渾作戦後半

つい最近後期が始まった気がするのに気づけばもう11月も終わりに近づいてきている。
昨日「千と千尋の神隠し」を最初からしっかり見たんだけど、改めてみると名作だなぁって思う。好きな登場人物は鼠の姿の時の坊。
今日艦これ秋イベントE-3クリアした。レポートも課題もなくて良かったよ。連合艦隊全12艦のうち第一線級の主力艦は4艦のみという状態だったが、4時間ほどかけて何とかなった。連合艦隊戦は命中率低いけどたまに主力じゃない娘が凄いダメージを叩き出してくれる(ホントたまに)。しかし損害を考えるとギリギリ辛勝になる戦いだったと評価する。あとゲージ削りにかけた時間と、ゲージを空の状態から最後の一発を食らわせるまでにかけた時間が同じぐらいだったのは何故だろうw。詳しい結果報告はE-1〜2と一緒にまた今度。これだけでも結構疲れたのでE-4はやるかどうか迷い中。


今のところイベント通しての資源消費量は収入分との差し引きで各1万、バケツは100近く。まだ戦えないことはないが…。
追記1:艦これ始めて1年半以上不在だった長門だったが、今日ついに我が鎮守府にも来ました。これで空きっぱなしだった図鑑の一番最初の枠が埋まって、やっと艦船図鑑①コンプリートぜよ。
追記2:一提督としてこれは泣ける→http://togetter.com/li/746260