俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

ポケモンルビーを語る

昨日「幸福の黄色いハンカチ」を観てた。面白かった(小並感)。武田鉄矢が出演してたことにまず驚いたw。そして高倉健が「そう言うのを草野球のキャッチャーってんだ」「ミットもない」と言った時、思わず一人でツッコんでしまったw。
時間が早く過ぎるように感じる今日この頃だが、何故か美容院にいる時だけ時間の流れが遅くなるのは何故だろう。ずっと寝てるわけでもないしむしろ話してばっかなのにな。
ポケモンオメガルビーアルファサファイアが発売されて学内でもたまにその話を聞くが、ポケモンはクリスタルとルビー(とエメラルド)はやったことがある。クリスタルは結局「レポートが読み込めません」って出てプレイできなくなったw。ルビーは前に何回か語った気がするので今回は100レベルにしたポケモンを覚えてる限り思い出してみる。
グラードン:技…ふんか、ソーラービーム、じしん、きりさく
ラグラージ:技…なみのりれいとうビーム、じしん、がんせきふうじ
フライゴン×2:技…かえんほうしゃ、りゅうのいぶき、そらをとぶかみくだく
キングドラ×2:技…なみのり、ダイビング、たきのぼりハイドロポンプ(もしくはれいとうビーム)
ラプラス:技…ぜったいれいどれいとうビームなみのり10まんボルト
サンダー:技…10まんボルトそらをとぶ、ドリルくちばし、はがねのつばさ
ボスゴドラ…技…アイアンテール、つばめがえし、すてみタックル、忘れた
ネンドール…技…シャドーボール、リフレクター、ひかりのかべ、コスモパワー
覚えてる限り挙げたがこれはまだほんの一部で実際はもっといた。当時は種族値・固体値の概念程度は分かっていたが、できる範囲で強くしたいって感じだったので廃人並みの事はしていない。好きなポケモンを育てたり好きな技を覚えさせたりしてたからこんな感じになった。特にキングドラなんてフィールド上で使う技がほとんどのワークホースだったし、ネンドールなんて防御・支援技がほとんどだし。あと技は命中率重視だった。
秘密基地は客間と自分の部屋を分けたり、ズリの実を600個ぐらい大量生産したこともあるw。そしてマボロシ島には一回も行ったことがない。