俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

衝撃の新事実

昼休み、自分でも驚くほどぐっすり寝てたw。
さすがに今日はこれといって特別なことはなかったぞ。でも今日含めて累計1660日、連続更新1498日なのでこの記録を止めるわけにもいかない。
俺が今やってるこのはてなダイアリーを運営してるはてなでははてなポイントなるモノがあるらしく、ブログを続けている人を対象に毎月抽選でポイントが当たったり、ブログ上で紹介した商品を誰かがAmazonで買うと金額に応じたポイントがもらえるということを今日知ったww。しかも俺も知らない間に抽選に当たってたらしく、ポイントが貯まってたことも今日知ったw。もう5年以上ブログ続けてるけど知らなかったorz。抽選の話は知っていたが、どうせ当たらない思って放置プレイしてた。そしてこのポイント、はてなのサービスで使用する以外にAmazonギフト券に交換ができるらしい。これも初めて知ったw。交換できるだけのポイントが十分貯まっていたので、登録手続き面倒だけど交換してみようかしら。ポイントの有効期限が(最後に使用した日から)1年以内らしいし。念のためここ1年できたはてなのメールを見返したら、ほぼ毎月ポイントが当たってたことが判明w。毎月何のメールかちゃんと確認しないでスルーしてたから気づかなかった。てか抽選で1万人なのになんで毎月当たってるんだwはてなダイアリーやってる人少ないんだなwワロタww。
…とここまで書いて利用規約読んで気づいたんだが、はてなの有料サービスを使用したことない人は交換できないらしいorz。上げて落とすタイプやんw。いつか何かで使うか。