俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

新たなる戦略

最近「モアイ王子のメッセージ」という人生の上で大切な事は何かについて語られているサイトを見つけたので興味のある記事だけ読んでいる。中島漢という方が運営?しているようで、最初は…てか今もだけど半信半疑で読んでいるんだが、何故だか納得してしまうことが多くて面白い。俺が日頃やっていることで否定されていてもそれに対して嫌悪を感じることがなく読めて良いと思った。
今日は外ブラブラ歩いてたけど寒いわ雪降ってくるわで寒かったなー。明日から2月なのでそろそろ本格的に行動を始める頃かと思う。…って時に限って何か面倒事があるから困るのよねー。
今週のお題「今年の抱負」
新年に挙げた抱負をもう一度見直したけど、やっぱあのまま変わらずですね。もう一度挙げると↓

  • 心身共に(特に精神的に)健康に過ごす
  • 3年後期定期試験を完全勝利で乗り切り、希望の研究室へ配属される
  • 今年こそTOEICを受ける
  • 安定した提督業を継続する

ただ「TOEIC受ける」ってのは「それプラスもう一つ資格を取る」ってのも追加で。とりあえず上2つが戦略的最重要目標ですよね。