俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ヤングのラブ事情

今までも語った気がするけど最近は若者の恋愛離れが進んでいるらしいのう。新聞にパッと目をやって改めて思った。ここでもう一度詳しく語りたいと思います。
私も若者の一員であり今のところ恋愛とはあんまり縁のない生活を続けているが、本心を言うならそりゃ彼女は欲しいです。ではなぜ狙わないかというといくつか理由がありまして…
まず第一に自由に狙えるような立場ではないということ。恋愛は容姿が第一という事を知っているので、イケメンではない私にはそう簡単にできることではない。
第二に経済力。普通の大学生並みにバイトしていない俺も悪いんだが、恐らく現状では割り勘どころか奢られることになるw。それは俺のプライドが許さないw。
第三に好みの理想が高すぎる事。具体的な内容については過去の記事を参照。単なる我が儘であり現実を見てない事は百も承知だが、妥協して無理に恋愛するよりはいない方がまだ楽でござる。
これら全てを克服しようとしたとしてもハイリスクローリターンな気がするので、それぐらいなら男友達と一緒にいた方が楽しいと思ってます。今後の少子化等客観的に見たら恋人がいた方がいいとは思うが、俺自身恋愛しないことが悪いことだと思ったことはない。まぁそりゃいた方が良いが学生のうちは無理かな〜。
最後に…愛するより愛されたい。