俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

笑わせるなクソ野郎!!

今は左利きというと頭が良いイメージがあるが、昔は忌み嫌われていて矯正されていたんだなぁ。そんで俺はどっちなのかというと…実は説明するのが難しくて、強いて言うなら「左寄りの右利き」なんです。同じ物をどちらの手でも使える両利きというわけではなく、あるいくつかの特定の物だけ左利きなんですわ。だからよく左手で特定の物を使ってると
「○○(俺のあだ名)って左利きだったっけ?」
と聞かれる。その都度説明するのが面倒w。
あ、でもハサミはどちらの手でも使えるようになった。昔は左だったんだが、友達とかからハサミを借りると全部右利き用だから使っているうちにいつからかそちらも使えるようになった。ちなみに俺の左利き用ハサミを右利きの人に貸すと全く切れないw。箸は利き手じゃない方でもデカい食べ物なら掴める程度。鉛筆は利き手と逆で書くと何故か鏡文字になる。
利き手って不思議ですな。