俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

就活戦線は緒戦から激戦ナリ

う〜ん昨日一昨日よりは体が軽いなぁ。
就活戦線が始まって周りはどんどん就活し始めている。私も院進とはいえ先輩方から今のうちから就活を経験しておいた方が良いと言われたことがあるので、少しずつ業界・企業研究を始めたり始めなかったりしてるところです。とりあえず自分の身元がばれない程度に言うと、まぁ工学系なので製造業なんだがあまり電気や鉄鋼というイメージがなくてかつ今の研究室の研究分野が使えそうなところを考えている。あと設計とか開発に携わりたいと昔から言ってる。まぁ他に初任給や休日の日数等の最低条件なんかはあるんだけど細かいしまた考えが変わるかもしれないので割愛。