俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

負け惜しみパレード

俺は今までネット上では一度も本名を明かしたことはないが、多くの人は実名晒してるからみんな勇気あるなぁと思う。で、今ちょっと思ったんだが、就活の時に企業側に名前調べられるってあるのだろうか。もしあるならそれって結構不利になるのではないだろうか。人事側もその人を自社の命運を担う社員の一人としてもいいのか慎重に決めなければならないから、そのぐらいのことをしても不思議ではない。もちろん何も疾しいことがないなら問題ないんだが、俺の場合思った事を好きなように書いてるからもし実名でやってたら自分のマイナス面が出て不利になりそう。おぉ、こわいこわい。そして本名でググると同姓同名の人が複数出てくるから、人違いされるなんてこともありそうw。
もし個人情報出してSNSをやらないといけないことになっても非公開か鍵かけるが、逆にそれはそれで疾しいことがある人に見えそうだから難しいところ。
昨日読んだもの↓