俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

偽善者の最近

研究室にいると実験道具の関係でよく企業の人の対応をすることが多くなってくる。それで伝票を見ることも多くなるんだけど、なんで実験道具ってこうも高いんだろうな。小さい計器で数万するし、前にカタログ見た時もホームセンターとかで売ってそうなゴミ箱や棚でさえ数千数万だったしな。精密機械だから高いのは分かるが、それでも予想以上なのですw。
ある事に気づいた。ここ最近お礼を言われていないw。電車で席譲っても、率先して何かをやっても「ありがとう」という言葉を聞く頻度が少なくなった(全くないわけではない)。感謝されたくて善行をしているわけではない…と言えば嘘になるが、せめて自分のやった事が無駄ではなかったってことの証明のためにお礼の言葉は聞きたい。その一言だけで私は救われるw。