俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

Be quiet

「情けは人の為ならず」という諺は、情けをかけることはその人のためにならないという意味ではなく巡り巡って自分に返ってくるという意味と説明されるが、実は本当は前者の意味で昔作られた諺でそれでは今の世では困るから後者の意味に修正したんじゃないか…という陰謀論を考えるw。実際そんなことはないんだけどな、多分。
たしか艦これの前回のイベントの時だったか、補給画面で全艦隊に補給した時、順番に…Littorio「美味しいパスタ、食べたいですね。」→長門「そうだ、食える時に食っておかねばな」→白露「うん!いっぱいにね!」と会話が成立した時があってワロタw。
今日読んだもの↓

そういやデスノートがドラマ化するらしいが、キラがキラじゃなくなるようだなw。