俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

将来の私達が同じ立場にならないように

今日駅を歩いてたら駅員に怒鳴り散らしてるおばさんがいたんだが、なにもできなかった非力な自分を恨みたくなった。その場を治めることはできなくとも、騒ぎが終わった後に駅員に何か声をかけることぐらいはできただろうに。偽善行為だろうけど、何もしないよりはマシだったかもしれない。思えば駅員って面倒なのとの遭遇率が一番高い大変な仕事なのかもしれない。せめて自分は面倒な客にならないようにしたいし、駅員のミスも許せる人になりたい。
ここら辺は今日から梅雨入りらしい。雨か〜。そして私のスマホは相変わらずのポンコツぶりである。文字タップしても文字出るのは平均で3秒後だし、アプリ起動するのにも平均十数秒かかる。古い機種だから所詮この程度、仕方ないか。
追記:風呂入ろうとリビング出ようとしたらテレビからどこかで聴いたことある曲が流れてきて、何だったっけと思って聴いてたらチルパだった。チルパ懐かしいなw。