俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コンビニサラダ

梅雨は草履が臭うから嫌であるw。あとスマホ画面にめっちゃデカいキズがついたorz。昔使ってたガラケの名残でスマホは胸ポケットに入れてるから、浅い胸ポケットの服の時にかがむとしょっちゅう落とすんだな。だから何かの作業中はズボンのポケットに移し替えるんだけど、それ以外の時にうっかり落とす。小さいキズは今までのいくつかできたけどここまで広範囲のキズは初めてである。大学卒業時に替えたい。
研究室近くの購買で昼飯は事足りるので栄養バランスが偏りがちになり、ニキビができる時期があった(今は元に戻った)。そろそろ健康を気にかけてもいいと思い最近は安いカット野菜サラダも買うようになってきた。
しかし院生の先輩、コンビニとかで売ってる野菜サラダは色んな添加物が使われていて栄養が抜けていると言う(でもってカップ麺食ってるとそれはそれで不健康と言われるわけでw)。
調べてみると「コンビニのサラダは薬漬けだ」「いやそれはデマだ」と結局どっちが確かかは分からんかったが、もし害悪だったらとっくに問題になってるはずだし栄養価がないなら詐欺である。仮に通常のサラダより栄養価が低くても全く食わないよりはマシだと思うし、薬漬けであっても人体に全く関係がなければ私は黙って食していきます。
しかし…購買のカット野菜サラダは安いのが2種類しかない(他は高いので手を出しにくい)のでワンパターンになるなw。というか昔みたく定期的に学食に行こう。ちなみに家から野菜を持ってくるという選択肢は荷物になるのでないです。