俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

最初の一歩が難しい

今日はいつも以上に暑いってことが気温を見なくても分かった。
近年地元の友人と飲みに行く約束とか決めたりしても予定メンバー全員が来れる事がなくなってきた。当然と言えば当然で、既に働いていたり就活だったりバイトだったりあるのである。当初の人数の過半数が来ればいい方。しかしいつもより大人数で一度に飲みに行ったりしたいと思ったりしてる今日この頃です。そういえば地元の友人で思い出したが、同窓会っていつあるんだろう。
春休み中から勉強を始めた資格試験の日程まで1か月を切ったわけだが、すっかり再勉強(?)するのを忘れていたw。といってももうもう一度過去問やるか苦手部分を読み直すぐらいしかやることがない。現在の合格する確率はないわけではないが、過去問の結果ではまだ安心できるレベルではないのでどうしたらいいかといったところ。ちなみに前も言ったような気がするけど資格名は試験日当日までの秘密ですw。実は危険物取る時も同じように伏せていたんだが…と思って確認したら全然伏せてなかったww俺の記憶力w。