俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

オープンキャンパスの末端兵士

例年より冷房ついてる部屋にいる時間が長いので夏バテになりそうw。
ちょっと前の話になるのだが、この間大学のオープンキャンパスがあったのでスタッフとして参加してました。ブースとかで説明するのかと思いきやまさかのビラ配りorz。午前中のみで人が集まりだす時間帯だったのが救いでしたw。
午後は見学者向けに研究室紹介をした。何度も紹介役をしてきて分かったんだが、研究室内に同じメンバーの人がいないほうがプレッシャーや緊張が少なくて何かとやりやすい。全員室内にいるとgdgd感がハンパないのに、皆何かしらの用で出払っていて室内に1〜2人しかいない時は手ごたえを感じる。
とはまぁ手が空いた時に学科のブースに顔出して同じようにスタッフやってる仲間と駄弁ってたり、スタッフ手当(?)のタダメシが食えたりとまぁ思ったよりは楽しかったです。
今日読んだもの↓

進撃の巨人 Before the fall(6) (シリウスKC)

進撃の巨人 Before the fall(6) (シリウスKC)

進撃の巨人(17) (講談社コミックス)

進撃の巨人(17) (講談社コミックス)

ねこ艦?ねこ海軍艦艇総覧? (SPコミックス)

ねこ艦?ねこ海軍艦艇総覧? (SPコミックス)

進撃の巨人の新刊読むたびに胸熱になるか手が震えるなw。完全な余談だが、紹介本の順番はいつも読んだ順です。