俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

敵艦隊との最終決戦

「仕事はまず3年やってみないと分からない」と言うが、これって「最初は嫌だと思う仕事でも3年やれば慣れる」って意味合いもあるけど、逆のパターンもあるのだろうか。つまり「最初は楽しい仕事だと思っていたが3年やったらうんざりになった」って感じ。
二日酔いのように頭痛とかはなかったが昨夜は眠りが浅くてあんまり寝れてない気がする。そのせいでお酒の直接的な影響は受けなかったが、寝不足感で間接的な影響はあったといってもいいか。普通酒飲んだら眠くなると思うんだがな。ということで今日からまた研究室生活再開です。
日をまたいだ瞬間、艦これ夏イベ最終決戦の作戦が開始されました(これを更新してる時、もう土曜日になってましたw)。作戦は土曜日になった瞬間に敵陸上基地のXYを3回以上S勝利して、一度寝ます。で、昼間は休んで夕方頃から本格的に敵本陣に乗り込む。これなら無理をせずに最終決戦に挑むことができる。もし一度で終わらなければイベント終了まで同じ作戦+αで長期戦に持ち込むつもり。