俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

先輩後輩同期

昨日の後日談…寝る前にLINE開いたら、研究室のメンバーからたくさんの「今日は中止」の伝言が来てた事が判明。普段ネット回線は切ってるから気づかなかったorz。…でも昨日目的地着いた時一度ネット繋いだような気がするんだけどな。
最近研究室というより会社という感じがしてきたw。自分の研究のこと以外の事を任されたり上司(院生の先輩や先生)の元で物事を進めたりするから、会社もこんな感じなのかなって思った。就職先が今の研究室みたいな場所だったらいいのにな。
思えば先輩と呼ばれる人と親しい…と言ったらおかしいけどここまで親密な関係を持つのは初めてかもしれない。中高時代で先輩と接する機会と言えば部活だが、先輩と呼ばれる人とそこで楽しく話をした覚えがない。今まで親しい人と言えば同級生だったのだ。そして同時に来年度は後輩が入ってくるわけだが、後輩と呼ばれる人とも今まで親密な関係を持ったことがないから、これはこれで不安要素である。