俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

俺、感情がないんですよ…しくしく

インチの換算について聞かれた時に「5インチ=12.7cmなのでそこから1インチ=何センチか分かる」と答えられたのは艦これやってるから…というのは秘密だぜw。
今日スマホゲーをやってる研究室メンバーにちょっとガチャ回してるとこを見せてもらったんだが、レア系が出る前兆のシーンを見て一番思ったのが、「パチンコみたい」ってこと。いいのが出る確率が1%未満のカードとかだと延々とガチャ引き続けることになるし、ものによっては確定時にカットインとかエフェクトがあるからそう感じたw。それに比べたら艦これの(大型)建造って割と目当ての艦娘とか狙える方なんだな。あと余談だけど、艦これは他のスマホゲーに比べて知識の要素が大きいと思うんだがどうだろうか。で、努力と運の要素は同じぐらいで技術は他のスマホゲーの方が必要になってくると思う。
直感だけど、明後日辺りから運悪くなりそう。