俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

何も分かってない

人って俺が思っているほど他人の言葉に隠された心情とか裏で思ってる本当の事とか考えないのかもな。まぁ俺も分かんないけど。はっきり言い出さず別の形で訴えても誰も気づかないから、うつ病とか自殺者が増えるんじゃないのか。そしてはっきり言い出さないのは弱音を吐くことが悪い事みたいになってるからだろう。よくドキュメンタリーとかで「大変な時も弱音を吐かず…」というフレーズがあるが、それが凄い事である分その逆はダメな事みたいになってると思う。あともう一つはっきり言い出さない理由があるとすれば、言ったところで理想のシナリオ・結末(?)にはならないと分かっているからというのもあると思う。はっきり言うことで悪化するかもしれないのだから、あり得ると思うし、少なくとも俺はそう思って手段を選ぶ。
そういえば艦これがスマホでできるようになるかもしれないようだな。外で暇な時間に気楽にできるようになるのは良さそう。これで艦これもスマホゲーになるな。で、艦これの話だが、燃料以外の資源は順調に溜まっているが燃料だけ収入率が悪い。ちなみにバケツもだけど、これはまぁたとえ使わなくても一日で貯めれる量が限られてるから仕方ないと思ってる。