俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

コッペパンを要求するっ!

ノーベル医学・生理学賞に続き物理学賞も日本人が受賞するとは二日連続やないか。これで化学賞も日本人で来たら最高だなw。
大学生になってから他大学に訪れることも度々あるんだが、その大学の学生のふりして大学生に紛れて歩いたり過ごしたりするのが割と面白かったりするw。昔やってたピカルの定理で「カメレオン」って企画があったけど、あんな感じ。そして前も言ったけど、そこまで意識はしてなくても自分の大学との違いに気づいたりする。
雑誌会で使う論文でどうしても良いのが見つからないしあっても有料のだからどうしたものかと思って先生に相談したら、先生がくれると言ってくれた。嬉しいとは思うけど、それ以上になんか論文ねだってる感がして後ろめたさがある。いや、昨日家帰ってから寝るまでずっと探してのは事実なんだけど、なんか努力なしに手に入れてると思われてるんじゃないかと思ってモヤモヤします。こんなんで院進してから大丈夫なのだろうか俺。