俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

ファーッ

※ネタバレになると思われる部分は白文字にしたので、ドラッグして読んでください。
くっそー、昨日早く寝たのに風邪の兆候は良くならなかったorzむしろ少し悪化した。来週から雑誌会に向けて論文を訳していかないといけないのに、この状態ではとてもじゃないが体力が持たない。それにダンロン2もできないし艦これ秋刀魚イベントもできないからこれは困る。休日も治すだけで終わりそうだから結果として無駄になりそうだし。
さっきまで「思い出のマーニー」を見てました。思わず見入ってしまった。最後に「話が全て繋がった感」がした時はほぉ〜ってなったw。見終わった後にwikipedia見たらネタバレだらけだったし、今は終わった直後だからツイッターとかでもネタバレは潜んでると思うので、録画しててまだ見てないって人は注意なり。
映画の中でもジブリはかなり好きで、見たことない作品でテレビでやる分は全部見るようにしてる。前に好きなジブリ作品を3つ挙げたことがあったと思うけど、今思うともっと他にも好きなのあったからあれではなかったかな〜と思う。今改めて3つ挙げるなら、「紅の豚」「猫の恩返し」の2つは確定であとラピュタもののけ姫か。いやぁ、ジブリは良いですな。