俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

恐怖と絶望の違い

掟上今日子の備忘録」のドラマを見てて「なんか化物語と演出が妙に被ってるなぁ〜」と思ってたら、最後のスタッフクレジット?に原作が西尾維新とあったので「だからかー」と鳥肌立ったw。はい、知らなかったです。調べてみるとたしかに「忘却探偵シリーズ」という西尾維新ラノベシリーズだった。
今日はなんか疲れた、主に精神的に。
ウチの研究室は装置や機器が多くて湿度が高いと故障の原因になったりする時があるらしい。なので常時除湿機を数カ所で動かしているんだが、秋冬で除湿機ってのもなんか変だなw。夏は良かったけど、乾燥してくるこれからの季節にさらに乾燥させようとするのだから、ウチの研究室内は(冬は)とてもじゃないが人間が健康的に生きられる環境ではない。設備上仕方ないってのは分かっているんだがな。なのでまだ全快とまではいかない私は一日にポカリを複数本消費して自分の体だけでも乾燥対策をしているw。