俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

高校卒業から先の記憶が消えたら実はそっちの方が幸せなんじゃないかという説

家帰ってきてyahooのトップを見たらシュタゲが云々とあったので何だろうと思ったら、再放送の23話で本編と世界線が違って展開が変わってたという話だった。シュタゲはアニメだけ見た事あるんだが、こういうの俺好きですわ。明日ニコ生で23話上映会があったから確認のためにさっそくタイムシフト入れてしまったw。
「シュタインズ・ゲート」23話(β)上映会
あと昨日のNHK歴史秘話ヒストリアの間宮の回、録画したので明日明後日辺りに見よう。今日もサンプル評価のためにとある研究施設へ行ってきた。まぁ今回も期待外れの散々な結果だったわけだが、研究とはそういうものです。あとサンプルがそんなになかったからいつもより早く家に帰ってこれた。さぁ今年も幾度も難関が待ち受けてたわけだが、来週が今年の最後にして最大の難関となるだろう。しかしどうも体が動かない。これがセルフハンディギャップか。
追記ってか秘話:艦これを始める前、wikiで一通り当時の艦娘のグラフィックを確認していたんだが、その時一番最初にこの娘良いなって思ったのが陽炎だった。その名残か、陽炎型は磯風以外全員揃えている。磯風については、去年の夏イベはほとんどやってなかったし、秋刀魚イベントの時の磯風期間限定ドロップの時もドロップ確率が低いと聞いていたので乗り出さなかった。次のチャンスが来た時に暇だったら狙う。