俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

身の程をわきまえよ

今日から1週間ちょっとだけ冬休みである。今日も艦これでお飾り材料集めしたが、一昨日よりもスムーズに集まってる気がする。前回の戦闘の教訓が生かされてるのだろうか。しかし探照灯や見張り員を改修で使ってしまっていて少ないので、部隊を分けていると同じものを共有しないといけない。あと「よしっお飾り材料きt…ってプレゼント箱かーーいww」が今日も2回あって困ったw。この調子で行けば明日には終わるか。
半年前に思い描いていた「院進学後の自分」がどんどん遠のいてるように感じる。これはもしかしたら人生上の大局において院進という重大な選択ミスをしてるかもしれない。まだ実際になってみないと分からないし全てが悪かったとは言えないから暫定的な判断ではあるが、既に暗雲が立ち込めてる。
しかし教訓もある。調子に乗って身の程をわきまえず上へ登り詰めようとすると痛い目に遭うという教訓が。高2以降上を目指すよう心掛けてきた自分だが、完全主義や向上心は時に身を滅ぼす。今は一度初心に戻る必要があると考えているところである。