俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

格下が画した事を隠した

萩風も可愛いが、最近鹿島も可愛くて辛い。
今日は夕方から大学のOB会という名の立食パーティに出席してきた。在学生なのに何故OB会に出たかというと、前にも言った通り資格を取るともらえる返済義務のない奨学金の授与があったからです。で、行ったのはいいんだが、知ってる人が誰一人いないorz。まぁそこは想定内だったが、問題なのは俺以外の人は知ってる人がいるという状況だったから俺一人だけ疎外感。学科の先生も何人か来ていたが、向こうは俺の事知らないはずなので状況は変わらず。奨学金もらったら何か理由をつけてすぐ帰ろうと思ったが、式辞→会食1時間→その後授与式→終わり だったので最後まで参加した。
気になる額だが、予想の2倍以上で正直驚いたw。あと前に「特定の資格を取ると」と書いたと思うが、ウチの学科に関係しそうな資格なら何でもいいそうなので、正確には「理系の資格を取ると」になるか。うん、まぁ学生のうちに立食パーティとか卒業パーティ以外でそうそうあるもんじゃないから経験になったんじゃないかな。