俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

妖怪首おいてけ

今日卒論の直しをやろうと思ったけど、なんかやる気が起きない。
最近また戦国時代の合戦にハマりだして戦国時代関連の動画を漁るようになったが、ドリフターズの影響で関ヶ原の戦いに島津家が出ると「ウオォー!」ってなるw。前に中学の自由研究は中1〜中3で織田、豊臣、徳川を調べる事をしたというをしたと思うが、昔は戦国武将の中で徳川家康が好きだった。だから徳川について調べたの時のがクラス内優秀賞だったのかもしれない。あと友人の家でプレイした戦国無双でも最初はよく徳川を使ってた。
戦国時代も含めて結構軍事系のものは好きだけど、兵器のスペックとかほとんど知らない。どちらかというと作戦とか陣形のような戦略・戦術面の事が好き。そんでもって割と作戦や戦術を練るってことをやってみたいとたまに思ったりする。でもリーダー職とかは苦手だから参謀役や副官という役職が好きなのかもしれないw。