俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

世話しないのに忙しない

ここんとこずっと艦これは毎日主に演習と遠征しかしてない。榛名や霞のレベルも上げたいし、1〜2日だけでいいから思いっきり5-4辺りに出撃したい。あとさっき「おじさんとマシュマロ」の試し読みを5話までしたんだが、こういう癒し系好きです。
卒論の修正は3分の2ほど終わったが、残りが意味不明すぎて先が見えない。さらに卒論発表のスライドも要項も全く手を付けてない上に学会のアブストも何も考えてないのでますます先が見えない。載せるデータもいい加減になりそうだし学会参加辞退できないかな。
スマホ変えて1週間ちょっと経ったが、前のスマホにあって今回変えた新しいスマホにない唯一無二の利点に気づいた。それは4G等のデータ回線を開いて初めてメールの受信が分かる事(SMSは除く)。前のスマホは受信はしなくても「受信できませんでした」という通知があるから受信に気付いてたけど、今回のは回線開くまで分からない。私普段データ回線はオフでほとんどwi-fiでネット繋ぐから、メールが来たことに気づかない。それ以外は断然新しく変えたスマホの方がいいんだが、どうしよう。