俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

ワンコイン←→ニャンコアウト

卒論終わらせようと思ったけど、尋常じゃないほど眠いし疲れたし明日朝から外出する予定があるのでもう寝る。
そういえば一昨日「わが青春の追憶」を全て読み切ったんだった。マリアナやレイテ、坊ノ岬等の海戦時の場面は駆逐艦からの視点での戦闘が見れて臨場感があった。その他に水兵になるまでは艦内での生活で知らなかった事も多かった。数年後、数十年後か分からないが戦争経験者が0になる日が来ることとなる。そうなった時次に語り継ぐのはこうやって話を聞いたり読んだりした者で、こうして代々語り継がれていくんだなぁって思った。まぁ今の時代ならネットや本で読んで知る事もできるけどw。
上の文章を書いてる時、俺が小学生のに戦争経験者の空襲から逃げる話を聞いた事を思い出した。

わが青春の追憶 上巻

わが青春の追憶 上巻

わが青春の追憶 下巻

わが青春の追憶 下巻