俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

俺提督の礼号作戦と捷四号作戦

昨日の深夜に艦これ冬イベント完走した。難易度はE1から順に甲乙甲。発令されてから終了までの期間が過去最速。情報が揃ってないうちだから難しいと思ったけど、予想以上に現状でも情報が出てて上手いこといけました。ということで振り返り↓
作戦名:出撃!礼号作戦

  • 戦果:艦娘 朝霜、初月、朝雲、瑞鶴、Zara、他装備、資材、勲章など あと甲種勲章
  • 損害(収入分の差し引き込み):燃料約1万9千、弾薬約1万7千、鋼材約1万2千、ボーキ約1700、バケツ約100
  • 総評:勝利S

上記の通り、昨日E3で初めて瑞鶴をドロップした。ボス前で瑞鶴ドロップしたんだけど、その直後のボス戦でE3突破したからやっぱ幸運艦だと思った。今回は「どれだけボスを狙ってくれるか」とか「敵が誰を狙ってくるか」にかかってたから、戦闘時の運が重要だった。しかしそれでも去年の夏イベと比較したらスムーズに進んだ方だと思う。ボスクラスが最大4体とかどうかしてると思ったが、弾薬補正がなかったので何とかなったし思った以上にボスを狙い撃ちしてくれた。さすがは私の娘達だ。あと最終海域は戦艦棲姫ばかり相手にしすぎてル級が弱いと錯覚してしまった。そういえば今回は特にボス弱体化のギミックがなかった気がする。
今回は時間なかったからホント小規模で良かった。まぁそういうわけで沖波やグラーフを掘る時間はないわけだ。これで卒論発表のスライド作りが再開できる。いつも通りこの時期に冬イベやってたなんて研究室では言えないねw。

↑E2

↑E3