俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

警戒戦術

あぁ、早くこの正念場な2月が終わってほしい。というかもう2年一気にすっ飛ばしてもええわw。
この1年研究室で学んだことは色々あるけど半年以上経って分かったのが、人ははじめの印象だけが本性じゃないということ。第一印象は最初の掴みの部分では重要だけど第一印象=その人の全てではないから、初対面での人当りが良かったからといって「この人いい人だな」と判断するのは早とちりだったりするのかもしれない。最初だけ良く見せるのは簡単だけど、それを半年、一年、数年…と続けていくのは難しくていつかボロが出る。もちろん素が良い人なら問題はないんだがな。
こんなこと、もっと早くに知ってないといけないんだよなぁ。来年度から後輩が入るけど、初期の対応が良くても油断してはいけない。最初は誰だって良い印象か当たり障りのない体勢で向かっていく。