俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

私が強いのではない、貴様が弱いのだッ

昨日の教育補助の補足だが、多少ながらちゃんと給料が出ます。
ほぼ毎週休日に友人と近くの喫茶店チェーンやマック、ファミレスでなんか飲みながら数時間雑談していると、近くにあるけど入った事のない喫茶店をめぐるのも面白いんじゃないかと思う。
今週のお題「犬派? 猫派?」
前も言った通り、猫の方が好きだけど彼女は犬みたいな娘がいいです。猫が好きな理由も昔書いた通りで、引用すると「理由は犬はカッコいい、猫は可愛いという印象が強く(豆柴とかは可愛いけど)、今の私が動物に対して求めているのが「可愛い」だから」。ではなぜ人間に対しては犬のようなとこを求めるかというと、猫が気まぐれな性格であることが起因する。猫だから自由気ままで気まぐれでも可愛いのであって、これが人だと大変である。その反面犬は従順で人懐っこいイメージがあるから、これがそのまま彼女の性格だったらイイネ。ただ犬自体はカッコいいイメージがあるので、可愛いを求めている今は犬より猫が好き。まとめると、見た目では猫、性格では犬が好きってなるな。