俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

黒い桜

今日雨さえ降ってなければ満開に近い桜が良い感じに映えたんだがな。今日は大学院の入学式でした。学部生の方と一緒にやったので実質4年前に行った大学の入学式にもう一度出たようなものでした。入学式の会場に行く途中の電車で他学部の名誉教授の方に話しかけられて、色々話しながら一緒に会場に行くことになった。最初は大学の教員としか聞いてなかったが、途中で「○○学部の名誉教授なんだよ」って言われた時に「やっべぇ、凄い人と話してしまったw」と思った。来賓として出席するというとのことだったが、会場ではステージ上のどこにいるかは分からんかった。しかし何で俺に話しかけたんだろうな、単に近くにいたからかな。オリエンテーションは明日の昼らしいので休日だけど行ってきます。せめて午前中だったらなぁ。
来週からいつもの研究に加えて講義に教育補助、雑誌会等の行事の上に後輩の面倒も見始めなければならない。大学院ゲームオーバーも時間の問題かもな。