俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

下士官の憂鬱

何か今日は行き帰りの自宅〜駅間で異様に猫を見かけた気がする。というか思えば俺ん家の周りは猫が多い。一昨日〜今日だけで5回猫を見た。そういうもんなのか。あと今日地元の駅のホームにタヌキがいたw。決して周りは山林ではないのに何故。
それはそうと、これ見てる皆さん聞いてくれよぉ俺の愚痴を。以前もう一つの研究室とのミーティングで12日に研究で扱う道具に関して講習会があるから暇がある人は出席するようにって言われてたんだわ。当時は講義あるから出れないと思ってたが、休講になったので学部生向けだけどまぁ時間あるし行ってみるかと思い会場の講義室まで行ったんだわ。そしたら予約制だから予約してないと受けれないと後輩共々言われた(研究室のメンバー全員予約されてなかった)上に俺が軽く説教されたんだよ。後で先生に確認とったら、もう一つの研究室の先生が予約してるもんだと思ってたとのこと。でも正直俺にも後輩にも責任はないと思ってるから、説教されても少しも悪いとは思わなかった。そもそも要予約とも聞いてなかった。なんで俺が説教されたんだろうw。
ということで今回は先生方に責任を丸投げします。