俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

整備なう

昔は帝国海軍の軍艦について調べるの好きで色々調べて知識得てたけど、艦これが人気になったからこれももはや常識のレベルになったなって最近思った。
パソコンを新調して一日が経ったが、最低限の整備はできた。データの移送も必要最低限で思ったより移す量が少なかったのですぐ終わった。データや整備の規模を例えるなら、前のパソコンがアメリカ国防総省ペンタゴンのような建物だとすると、新パソコンはオフィスビルやマイクラの序盤で作るような家というレベル。ただ、ネットでやり方を見ながらパスワードなしでログインできるようにしたり起動時に勝手に出てくる機能をオフにしたりしても何故か設定が適用されない。
今のところ新しくして良くなった点がない気がする。USBのポートも前のより一つ減ったし。現時点での良い点は画面が綺麗になったこと。悪くなったというよりは前のに慣れすぎてあっちが便利に感じるだけだと思うが。
昨日今日とパソコンの整備に追われたので大学関係のことはほとんどできんかったっす。GW中に何とかするしかない。
昨日読んだもの↓

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (11) (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (11) (電撃コミックスNEXT)