俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

俺提督の航空基地建設

俺が駅を出たのを見計らったかのように雨が降り出し、家に着いたのを見計らったかのように雨が止んだ。どれだけ先を見越してもゴールがないんだから、もう生きるのに疲れても仕方ないでしょうに。
そういやもうすぐ雑誌会もとい文献調査会だけど、論文集めただけでまだ全然読んでない。できないことはないがまとめれる自信はない。



昨日の夜に艦これ春イベE-7丙突破しました。とりあえずいつものように一応ここで振り返ってみる。
作戦名:開設!基地航空隊

  • 戦果:艦娘 神風、Pola、Iowa、他装備、資材、勲章など
  • 損害:燃料約3万2千、弾薬約3万7千、鋼材約5千、ボーキ約1万8千、バケツ約80
  • 総評:戦術的勝利B

損害は終了直後の資源の数から計算したけど、先々週のE1〜E6で消費した分を考えると、厳密にはそれぞれ燃料5万、弾薬5万、鋼材1万5千、ボーキ3万、バケツ120ぐらいだと思う。難易度はE1から順に甲甲丙丙丙丙丙。E5以外は当初の予定通りの難易度で進みました。
難易度の関係上、全体を通して今までのイベント海域で一番白熱しなかった戦いだったなと思ってた……E7の最後のトドメまでは。E7でゲージ削り時はほとんど全滅できてたのに、ラストダンスだけトドメを刺せなくてやけに時間がかかった。何度もトライして砲撃戦開始前までに4隻沈めるという幸運を引き当てたのでそれで何とかクリアした。やっぱ艦これはガチャ運より戦闘時の運だw。
いつもならここで終わりなんだが、まだ割と余裕あるし親潮手に入れたいなぁと思ったので、久しぶりに掘りをしてみようと思う。しかしソシャゲとかでレアものが出たときに報告されるのを嫌う人もいるようなので、今回は親潮が来ても報告などはしません。