俺と某の電撃戦

旅行と科学系の事が好きな人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

内藤ホライズン

今日は朝から夕方まで何一つ良いことがなかったな。いや、正直どれもそこまで落ち込むことではなかったんだけど、後々響いてきそうなことばかりだった。
今度参加する学会では参加費を一度こちらで払って終了後に大学側から戻ってくるという仕組みなんだが、参加費の支払い方法がクレジットカード(自分名義)からしかないということで今日はクレジットカードの申し込みをした。普段使わないだろうけどまぁ持ってて損はないだろうし1枚ぐらいいいか。しかし審査とかがあるから入力情報が多い、途中で間違えてブラウザ閉じちゃって最初からやり直しになったときは(#^ω^)ビキビキってなったw。あと必要な情報の内容が細かすぎて途中から「これ詐欺なんじゃないのか?」って思った。とりあえず発行手続きはできたのであとは待つだけだが、学会の登録〆切までに間に合うかな。
先週はソフトボール大会で招集されてたから2週間ぶりの土曜日だっ
追記:今日昨日言ってたノーパソ修理お願いしますの電話をした。SSDの交換になるのでやはりデータは何も残らないらしい。記憶のなくなった身内が戻ってくるって気分。しかし4年間我が家にあったノーパソであることに変わりはない、予備として暖かく迎え入れよう。