俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

口内炎ができ続ける病

イギリスがEUから脱退したことを聞いて、昔日本が国際連盟から脱退したことを連想した。
なんだか今週はいつも以上に忙しかった気がする。By the way、自分何かの病気なんじゃないかと思うほど頻繁に口内炎ができるという話は前もしたと思う。そして今も口の奥、奥歯の歯茎と頬の内側の境目に手ごわい口内炎ができている。で、今日研究室でとある待ち時間の間に口内炎の治し方を調べてたら、塩水でうがいしたり塩を直接擦り込むと治りが早いというのを見つけた。おい森で「口内炎に塩を擦り込むと気持ちいいんだが早く治ってしまうのが玉にキズだ」って言ってた住人がいたが本当だったんだな。さすがに直接擦り込むのはアレなんで塩水うがいを寝る前に試してみる。効果があったらまた話す。
あとだいぶ前にとある口内炎の薬を試したこともあったけど、副作用の方がひどくて止めた。