俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

どす黒い白

今「ポケモンGO」が世界中でかなり人気になってるらしい。凄いな任天堂
Aさん:「Bさんがお前のこと悪く言ってたよ」と言われた時に気を付けるべきなのは、Bさんよりこのことを告げ口してるAさんの方であり、その理由はAさんはそう言ってあなたの心理を思い通りに操ろうとしているから……という話はTwitter上をはじめいろんなところで見かけるが、本当にその通りだと思う。実際にこう言われた時にたとえ上記のことを思い返しても精神的なダメージが大きいし、これを頻繁に俺に言う奴が身近にいるから身に染みて分かる。事実その人は口達者で他人を思い通りに操作するのが上手く、そのために平気で嘘を言ったり椅子の配置まで変えたりする。恐ろしい。
このことを知ってたから良かったが、もしこのことを知らなかったら今よりもっと精神的に弱っていただろう(今も十分弱ってるけど)。今はその人とは特に悪い関係ではないし最近は話が合うが、ひょっとしたらこれも操作のための布石かもしれないので、食い物にされて完全に呑まれてしまわないよう十分に気をつけねば。正直な話、距離を置けるなら置きたいが状況的にそれができないorz(これ以上は語らないが)。だからといって露骨に避けて面倒ごとになるのも避けたい。どうすりゃいいんだ。