俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

甘ければ甘いほど虫がたかってくる

※今日はちょっと書きたい内容がたくさんあるのでコロコロ話が変わってます。
このまま今の生活を乗り越えて社会人になったとしても、そこに安寧はなくて朝から夜まで追われるように働いて疲れて帰宅したら寝るだけの生活が待ってると思うと、幸せって何だろうと思う。当然その生活の中で幸せを見出せる者もいるだろうし俺もまだそうと決まったわけではないが、全員が同じようにできるとは限らない。
あと普段否定的な話(特に他社に対しての話)をしないように心掛けてきたつもり(やむを得ずするときは極力オブラートに包んだり長所を挙げたりする)だが、ここ最近モロにド直球の否定的な話をしてしまっているのが悔やまれる。というかなんというか、そういう話をするように周りから仕向けられてる気もする。とにかく気を付けたい。否定的な話を聞いて気分が良くなる人はあんまりいない。
さて本題。今日は関東辺りが大雨だったが、俺が昨日受けたのが向こうに行ったのだろうかw。
P.S 「(中略)…人の善意を当然のことのように受け取るようになって感謝しなくなる」の深い意味を感じ、意外と身近かつにあるもんだと思った。