俺と某の電撃戦

旅行や書籍、グルメ、雑記等を自由奔放に書いてるブログです。

俺と某の電撃戦

終焉の雰囲気

甘々と稲妻」の3話見ようとしたら、どの配信サイトも3話以降有料になってて見れなくなってしまった、無念。
ポケモンGO配信延期なのね。事故とかの安全性とか心配ではあるがいい感じに流行るといいな。今年の流行語は固いぞw。
昨日研究室の同期と話してた時「カナブン」という単語のイントネーションがお互い違うことで議論になった。愛知(というか関東圏)は「カナ↑ブン↓」(「ピクミン」と同じイントネーション)らしいが、俺は「カナ→ブン→」という一貫して平坦で抑揚のない方だった。同期はそのイントネーションはおかしいの一点張りで「もしかして俺だけなのか」と思ってしまうほどだったが、あとで調べてみたら俺のは関西圏のイントネーションらしいので、特別俺だけってわけでもなかった。
それ以外のイントネーションや方言についても議論になったけど全部話すとキリがないので割愛。でもこういう方言の話は好きです。