俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

鶏ひき肉の取引に行く

インターンを考えてる企業の選考基準を見たら、TOEICの点数も選考基準に入っていたでござるorz。どうにかならないか調べたが「基準より少し足りないぐらいなら大丈夫」という内容しかない。違うんだ、「そもそも受けてすらいない」んだw。もうインターン用ESも送られてきたけどこのまま3月にエントリーしてもほぼ落ちると分かっているなら、インターンで得られるものは(当初の想定より)少ないし早いうちに撤退してもいいんじゃないかと思った。でもまぁ印刷して下書きも作っちゃったから、一応出すか。
そんでまぁ清書したんだが、丁寧に書くから時間かかるし疲れるしで1枚書くのにだいぶ苦労するなこれ。途中で1回ミスってやり直しになるし…これを来年3月から何枚も書かないといけなくなる上に選考が始まり、ことごとく落とされると思うと、確かに就活って大変だなって思う。今のうちに慣れれるだろうか。
とりあえず清書は完成したからあとは証明写真貼って(疑問に感じたことを先輩とかに聞いて)封筒に入れて送れば完了である。今回は初めてだからこうやって書いてるけど、いずれ当然のことのようになっていちいち書かなくなるだろう。