俺と某の電撃戦

理系の人が自由奔放に続けてる、ごく普通の日記+雑記+旅ブログです。

俺と某の電撃戦

君の名は。

君の名は。」のネタバレを含む可能性があります。















↓↓
↓↓↓
↓↓↓↓
今日は「君の名は。」の映画を観てきました 2回w午前と午後で。午前中に観た後に「もう一回観たいな〜」って言ってたら午後にもう一度観に行く機会ができたので2回目行ってきた。
いや〜良かったな〜。画が綺麗だったし、演出も良かったし、展開も予想外で面白かった。終わった後もしばらく余韻に浸ってた。あと三葉が可愛かった。2回目観た時は内容を一通り知ってるから伏線になってた部分とかが分かったし、より深く内容を楽しめた。というのも、1回目の時に最後の30分ほどで猛烈にトイレに行きたくなって前屈みになりながら観てたのでいつものように観てなかったのよ。トイレで席を外すとその間の内容が分からないし結局最後の最後まで我慢したんだが、クライマックスで鳥肌が立って危うく小便漏らすとこだったw。2回目はその心配もなく観れた。
そして舞台の一つがまさかの岐阜(飛騨)で、途中で名駅の見慣れた場面があって驚いたw。今度同じ場所(10/11番ホームだったか)に行ってみようかしら。あと三葉達が話してた方言は飛騨弁らしいが、語尾に「〜やし」等がつくあたり岐阜弁に通ずる部分を感じる。

スクリーンは違うけど座席番号は同じ。